
  • 2014.10.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【20100616】

    • 2014.02.09 Sunday
    • 06:00
    クルマのキズ

    クルマにキズをつけてしまった。

    誰のせいでもなく、自分の不注意が原因だから、
    このやるせない気持ちは、自分で飲み込んでしまうしかない。

    不注意な運転をしてしまうほど、僕は疲れていたのか、
    慣れない場所を甘く見ていたのか、
    とにかく慎重さが欠けていたのか、
    そういった理由が複合的に作用してしくじってしまったのか。
    考えれば考えるほどやるせなさが募る。

    僕は運転が下手くそなのだと、しっかりと自覚しよう。
    これが今回の教訓だ。
    どこかで、僕は運転に対しての
    謙虚さを置き去りにしてきたのだと気付いた。

    自分のクルマをキズつけただけで済んだので、
    よかったと思うことにしよう。
    他人様や他人の財産をキズつけなかったことは、
    ラッキーだったということにしよう。ものは考えようだ。

    さて。愛車の左前方についたキズを、
    しばらく僕はそのまま残すとしよう。
    すぐに修理して消してしまうより、
    運転する前には必ずそのキズを見るようにして、
    戒めとするのがよいのではないか。
    安全運転を言い聞かせるキッカケとして、
    そのキズを利用することにしよう。

    officebach promotion blog


    平田理ネット著作セレクト


    • 2014.10.04 Saturday
    • 06:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      楽天

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM