
  • 2014.10.04 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【20100520】

    • 2014.01.19 Sunday
    • 06:28
    降るかもしれない雨をおそれて

    雨降りが予想されても、彼は傘を持たない。
    現在降っていないのであれば、必要ないじゃないか。
    そう考えているのだが、勿論、予想が当たって雨が降れば、
    濡れることも頻繁にある。ビショビショになる。
    だのに。彼はその習慣を改めない。
    未だ起きていない不都合をおそれるのが嫌なのだ。
    降るかもしれない雨をおそれて、
    降っていないときにまで傘を持ち歩くよりは、
    降ってからそれを回避するようにすればいいじゃないか。
    勿論、回避できないときだってある。
    濡れることも頻繁にある。ビショビショになる。
    降水確率という得体のしれない数字なんかに、
    自分は左右されたくない、と彼は思っている。
    濡れることによるデメリットよりも、
    自分の信念を貫くことにより得られる自己満足を、
    彼は選択しているのだ、そういう価値観なのだ。
    雨が降れば、雨のあたらない場所に向かって走ればいい。
    雨宿りして、ぼんやり空を眺め、自分に向き合えばいい。
    ビショ濡れになったら、着ている服を脱いで素裸になればいい。
    降水確率80%の朝。
    彼は今日も傘を持たずに家を出た。
    おそらくまた、ビショビショになる。


    ~officebach promotion blog 


    平田理ネット著作セレクト


    • 2014.10.04 Saturday
    • 06:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      楽天

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM